H19年秋祭り
.H19.10.13,14日 三谷八幡宮にて 恒例の秋祭りが催された。
動画でもご覧になれます。 獅子舞はココをクリック。 巫女さんの舞楽奉納はココをクリック
宵祭り(13日)は、各地域獅子舞が氏子を一軒一軒回わります。 
我が家には 今年もこの3人が来てくれました。
    

これ、2年前 ↑↑ 
子どもはホントに成長が早い!!

提灯に灯がともり・・、

新手水舎が明るく浮き上がり、

巫女さんも定位置にかしこまって、宵祭の始まりです。

見事な獅子舞の奉納でした。

あ〜疲れた。獅子舞は今朝からもう何十回も。
夜も更けてきました。

翌朝。やや肌寒いけど、”アイスクリン” と たこ焼きやさん。

さ〜、本殿祭の始まり。記念写真。

ほ〜っ・・・

今年の猿田彦役は超背高ノッポさん。

休み方は・・・

いろいろ。

古娘さん

はよ いこ!

ちょっと  こわーい


おわったー

軽トラ乗ってかえろ。
この子はずーっと笑顔でがんばってくれました。
本殿に帰って、今年の醴組(通谷東と西)による最後の獅子舞で締めくくり。  また来年
inserted by FC2 system